ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インドア派  

天気のいい週末。
先日は久しぶりに根室にも雪が降って
今シーズン初めてに近い雪道。
今日はとけて道路ががちゃがちゃな感じ。
これが夜にしばれるとツルっツルでいやなんだよね。


160116-1.jpg
2016年、いや、今の家に引越ししてから
すっかり出かけるのが億劫な私。
昔は一日家にじっとしていることが苦手だったんだけど
最近はできれば家から出たくない。
今日も家から出たのは急に甘いもんが食べたくなって
近所のお菓子屋さんでベイクドチーズケーキとうぐいす餅を買っただけ。

この頃 甘いもんにコーヒーがやめられない。
冬だから。
ま、そうでもないか!

久しぶりに風邪も完治。
インフルエンザ警報が出ている根室。
気をつけようーーー。
健康第一。
元気があれば何でもできる!!!





category: 根室港

tb: --   cm: 0

釣り日和  

最近 釣りにはまっているわが家。
ここんとこ毎週どこかで釣りをしている。

今日は根室かに祭りが開催されてる根室港にて。
観光客のにぎわいを横目に奥へ奥へと移動。
途中フランクフルトと生ビールと500円の花咲かにを購入したけど
人がいっぱい過ぎるーーーー
でも晴天でなによりだね。

resize0583.jpg
天気もなんでか9月に入ってから異常にいい。
残暑???
8月よりもずっと暑い。

弁天島の祠はお色直し中。
足場がかかっていて塗り直された屋根はなんだかどぎつい変な赤。
ピカピカ過ぎる赤。
要は古いものの良さを生かさずに
ただピカピカにすんのが気に入らないだけなんだけどね。

resize0584.jpg
夕方までねばってカレイやらコマイやらヒトデやらを大量に釣り上げて
ようやく涼しくなったと思ったら
海には神々しい光の束が。
おぉーーーー。どうか宝くじが当たりますように。
念のため(?)願い事をしておく。
ま、宝くじ買ってないけどね。


resize0586.jpg
雲がおもしろいな~~
でも・・・・やはり こうして見ると私の写真は右下がり。
悲しい現実だ。


category: 根室港

tb: --   cm: 4

