ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライブへ  

春になってスマホをやめた。
というのも最近暇さえあれば大した用もないのにスマホを見る
こんな日常風景に嫌気がさしたから。
なーんてカッコつけても
便利なものはやめられないタチなので
ガラケーと iPad mini にする私。
すっかり便利なモノに慣らされてますな。


20160406083550a5b.jpeg
で、iPad miniでブログを試験更新中。


2016040608355256c.jpeg
3月で仕事を辞めて。
5月連休明けからの新しい仕事が始まるまで
思いもかけない長い春休みの私。


20160406083553f15.jpeg
最初のうちは単なる土日気分だったけど
昨日は天気もいいし
洗車してガソリンも満タンにしたら
気分はすっかりドライブモードに。


201604060835518d7.jpeg
以前から行きたかった美幌町にある
喫茶室 豆灯 さんに行ってみた。


20160406083548c5f.jpeg
良かった。
ゆったりした時間が流れていて
平日に休みって幸せだなぁ。

春休み満喫中ーーー。






category: 旅の記録

tb: --   cm: 4

三重県への旅 2015  

以前の派遣の仕事が終わって
4月からは新しい職場へ。

その短い休みを利用して
久しぶりに旅に出た。

行き先は 20年来の親友のみえちゃんが住む三重県。
遊びに行くのも久しぶり!!


150414-1.jpg
初日は四日市コンビナート夜景クルーズ。


150414-2.jpg
とても素敵だったのだが、私の腕では
それが全く伝えられず残念。。。。。
実物はこの100倍素敵、とだけ書いておこう。


150414-3.jpg
望遠レンズ買う前に腕をなんとかしなくちゃ
と少々へこんでいたんだが
今はもう忘れてた。
だって旅はもう半月も前の
3月28日~3月31日だったからな。

楽しいことはあっという間に終わって
もうずいぶん前の事のようだ。


150414-4.jpg
三重県といえば伊勢神宮。
なんでか観光客がごっそりいた。
おすもうさんの伊勢参りがあったからかな?


150414-5.jpg
で、気になるのはやはり食べ物。


150414-6.jpg
こんなんとか


150414-7.jpg
こんなんとか♪
見慣れない食べ物に興味は尽きない。


150414-8.jpg
親友の配慮によって灯台にも!!
晴れていれば伊勢湾の青と白い灯台が爽快な感じなんだろうけど
あいにくの雨模様。
でも登れる灯台だった!!
いい~~


150414-9.jpg
何となく店構えにしても、看板にしても
北海道ではない感じがかもし出されていて
そこが旅のいいところなんだな。


150414-10.jpg
地元のおばあちゃんが店番をする干物屋さん。
顔を隠しております。
なぜ??
魂抜かれると思ってるのかな?


150414-11.jpg
咲いてる雑草すら違う町に来てるんだなーーー
って感じる。


150414-12.jpg
鳥も違う。
なんだか見慣れない鳥。
これはツバメ?


150414-13.jpg
これは不明。
最近鳥が気になる。

楽しい旅だった。
いろんなものを食べ過ぎたけど
また行こう!!!
ありがとう!みえちゃん!!!






category: 旅の記録

tb: --   cm: 0

