ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

流氷と共にきました。  

姉と愛犬のたつのすけが
冬の根室にやってきた。
今シーズンは荒れまくりの道東地方。
姉が来たのと時を同じくして流氷も来た。

resize0711.jpg
お見事だねーーーーー
一人では歩いてここまで来れないから
流氷とノッカマップ灯台のショットを撮れたのも
ふたりのおかげ!!


resize0713.jpg
根室にしてはめずらしく風もない3日間。
姉は北海道に住んでいながら
流氷を見るのはこれが初めて。


resize0714.jpg
良かったーーー
根室でも今年は流氷が来たり来なかったりで
今回の接岸初日の翌日に根室入りしたのは
ほんと絶妙なタイミング!!
で、すでに昨日の夕方には流氷は
どこかへ消え去ってるんだから。
不思議だな。


resize0712.jpg
これ、私が止めるのも聞かずに
海に浮かぶ流氷に乗るふたり。
危ないってばーーーーーと上から叫ぶ私。
ほんと流氷満喫だね!!
私も満喫したーーー

次は暑い夏の日に!!


category: ようこそ根室へ

tb: --   cm: 7

東の果てへようこそ!!!  

ちょっとアップが遅れたが
先週の11、12、13日の連休を利用して
実家のある深川市から母と姉と姉の愛犬が来根室。

母にいたっては初めての根室入り。
しかも腰痛持ちなのに長時間のドライブなので心配していたが
元気いっぱいで到着してひと安心。

resize0599.jpg
姉が来る時の根室は必ずや荒れ模様。
こんな天気に行かなくてもいいのに
一応、根室港。


resize0602.jpg
次の日は晴天だったので野付半島までドライブ。
久しぶりに浜辺を歩いた。
海って気持ちいいな~~


resize0601.jpg
たつのすけも気持ちよくダッシュ。


resize0600.jpg
あっちこっち行ったし
うまいもんもたらふく食べ過ぎてしまったが
充実した楽しい連休だったなぁーーー。

また来てね!!



category: ようこそ根室へ

tb: --   cm: 2

姉&たつのすけ IN 根室  

根室に引っ越して1か月が経ち
だんだん退屈気分が出てきたところに
11月最初の連休を使って姉が愛犬たつのすけと遊びに来てくれた。

たつ&母ちゃんとノッカマップ灯台
晴れのノッカマップ灯台に行って

たつ&母ちゃんと花咲灯台
夕暮れの花咲灯台に行って

たつ&母ちゃんと落石灯台
曇りの落石灯台では先客の鹿の群れが

オス鹿は立派なツノ
がん見してくる鹿のお父さんに少しびびったりして。

根室らしいショット
あちこちぐるぐる走って
「また無駄なものを撮ってしまった」
ってくらいたくさん写真撮ったね~~
楽しかった!!!

次は灯台以外へ行こう。
でも灯台以外の根室の見どころってどこなのかなぁ~。
リサーチしとくわ!!
また来てねーーーー!!

category: ようこそ根室へ

tb: --   cm: 4

