ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ、灯台と私  

だんな情報で根室半島の南側に流氷が入ってるってことで
今日は天気もいいし太平洋側へドライブへ。

resize0296.jpg
いましたね!流氷~~!!
3月も終わるっていうのに
まだいたかーーーーー


resize0297.jpg
でも周りはすっかり春の日差し。
温かい風がとても気持ちいい。



resize0295.jpg
で、今日のタイトルの件。
念願の灯台と私。


resize0293.jpg
灯台は撮るの好きだし見てるだけでうっとりなんだけど
カメラの腕のせいか、いや、きっとそうなんだが
いつも物足りない感じが・・・・
って事で、大好きな灯台と私のショットにしてみた。

これなんてポージングもばっちり決めてみたが
やっぱり自然に歩いてる方がいいね。


resize0294.jpg
自分的には満足だけどね~~
いいのか??
ま、自分のブログだからいいのか!
これでまた灯台撮りに行く楽しみが増えたかも♫♫

だがしかし、三脚にカメラを置いて離れる行為が
とてもコワい!!!
強風の日には絶対無理!!






category: ■花咲灯台

tb: --   cm: 4

時間に余裕がある場合  

ここんとこは朝パソコンをいじって
洗濯とかしたりして
あとはわりとぼんやりと毎日を過ごしている。

今までの人生で仕事をしていなかったのは
娘がおなかから出てくる前と生まれた後の合わせて2年間くらい。
その時はちょうど二級建築士の資格をとったあたりで
学科試験を産む前に、製図の試験を産んでから、と
今考えてみると勉強休暇みたいでよかった。

131103花咲朝焼け
夜明けの花咲港。
灯台はいい。

131103花咲灯台
でもその中でもノッカマップ灯台が私は好きだ。
他の灯台にはノッカマップ灯台ほどの
グッとくる感が少ない気がする。

話は戻るが、そんで時間に余裕があったらみんなは何をするんかな。
休みは忙しい中でたまにあるからいいもんであって
貧乏暇なしで働き続けてきた私は最近時間をとっても持て余し気味。


花咲港はまるでロシア
しょうがないのでロシア語の勉強始めてみました。
画像はまるでロシアな花咲港。



category: ■花咲灯台

tb: --   cm: 2

