ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

曇りも雨もいいんです  

おはようございます。

「灯台と私」立ち上げたものの
友人からは「すぐに灯台のネタ切れじゃない??」という鋭い指摘が。
「ほぼ日わたし、たまに灯台」的な逃げが必要だったか。

ま、そんな細かい事言わずに!!
ちょっとはあるのよストックが!!

という事で
今日はこれ。

130914音稲府灯台とたつのすけ
姉と9月に行った北海道やや上半分ぐるり弾丸灯台めぐりの旅。
紋別郡雄武町にある音稲府(オトイネップ)岬灯台。
この曇り空のおどろおどろしい感じと赤白灯台のコントラストが最高!!

だが この灯台、なんとなく近づくのをためらう空気が・・・・
姉の愛犬たつのすけも思わず立ち止まる、そんな「何か」を感じる灯台。
ひとりでは決して行けないなーー
もう二度と行かないかもなーー

130914曇りがお似合い音稲府灯台
灯台にはやっぱり青空でしょ!!と思っていた私の考えを変えてくれた
曇りも雨もいいんだよな~の灯台ショット。
いい。


category: ■音稲府岬灯台

tb: 0   cm: 4

灯台はじめ  

根室に移住して1か月。
ようやく いよいよ 念願の灯台ブログを立ち上げてみる!!

131028ひっそりと建つノッカマップ灯台
灯台はじめは私の一番のお気に入りの
ノッカマップ灯台から。
え~と、正式にはノッカマップ埼燈台 かな。

灯台までの超どろんこ道にはばまれて
なかなか会えなかったけど
昨日は道路から見えるポイントを発見。
これ雨にも負けず、風にも、雪にも、ヒグマにも負けないな。

131028水彩画みたいなノッカマップ灯台
私のカメラのズームで寄るとこれぐらい。
上出来じゃないか!!

白黒灯台にはやっぱり青空が似合うね~。
この物悲しい感じとオホーツクブルー、
実にいい!!

category: ■ノッカマップ灯台

