ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

望遠レンズ検討中。  

今日は風もなく雲もなく
気持ちのいい青空。
全国的にお天気なのね。
むこうにはきれいに知床の山々が見えます。


0326-1.jpg
春だなーーーー。
この時期になってもまだ 根室は恒例の
嵐が来て冬に逆戻りになるんだけど・・・・
今年はいらないな。
このまま静かに春になってください。


0326-4.jpg
一応観測上では積雪ゼロなので
車で乗り入れできるかと思ったけど
・・・・・厳しそうですな。


0326-5.jpg
同じことを考えた誰かが
結果歩いてる模様・・・・
無理だねーーー。
来週は大丈夫かしら。


0326-3.jpg
タイトルの件。
今 姉と私はお互いの誕生日プレゼントを検討中。
二人して欲しいのはやはり望遠レンズ。
今のレンズはこの画像の18mm。


0326-2.jpg
からの135mm。

できればいちいちレンズ交換なんてしたくないから
16-300mmとか・・・
でも私のPENTAX用にはないらしいので
悩みどころだ。
この悩んでるところが最高に楽しいんだけどね。
うーーんーーーー(ニヤニヤ)って感じ♪♪



category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 2

流氷と共にきました。  

姉と愛犬のたつのすけが
冬の根室にやってきた。
今シーズンは荒れまくりの道東地方。
姉が来たのと時を同じくして流氷も来た。

resize0711.jpg
お見事だねーーーーー
一人では歩いてここまで来れないから
流氷とノッカマップ灯台のショットを撮れたのも
ふたりのおかげ!!


resize0713.jpg
根室にしてはめずらしく風もない3日間。
姉は北海道に住んでいながら
流氷を見るのはこれが初めて。


resize0714.jpg
良かったーーー
根室でも今年は流氷が来たり来なかったりで
今回の接岸初日の翌日に根室入りしたのは
ほんと絶妙なタイミング!!
で、すでに昨日の夕方には流氷は
どこかへ消え去ってるんだから。
不思議だな。


resize0712.jpg
これ、私が止めるのも聞かずに
海に浮かぶ流氷に乗るふたり。
危ないってばーーーーーと上から叫ぶ私。
ほんと流氷満喫だね!!
私も満喫したーーー

次は暑い夏の日に!!

category: ようこそ根室へ

tb: --   cm: 7

