ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝!!2015初乗り入れ  

4月も終わりに近づいて
ようやく夏タイヤに交換も終わって
ノッカマップ灯台へ初乗り入れ!!!

先週も来れたんだろうけど
最近の私はなんだか疲れやすくって
休みの日もごろごろして終了が多い。
これはいかん!!


150425-4.jpg
今日のこの青空と雲なら
来ないわけにはいかんでしょう~~
さわやか。
冬は終わったんだなーーと実感。


150425-5.jpg
今日は風も波もなく
穏やか。
野っぱらに白黒灯台。
やはり癒される~~♪


150425-3.jpg
先週わが家の庭先に
見慣れない鳥がご来店。


150425-2.jpg
バックの汚さは別にして
この鳥なんか髪型がかっこいいね!!


150425-1.jpg
根室では200種類くらいも野鳥が見られるらしい。
すごいなーーー。
分厚い野鳥図鑑が欲しいかもな。
図鑑ってなんだか子供の頃から憧れる。

あ、欲しいもの出て来るってことは
少し元気が戻った証拠!!
物欲が元気のバロメーターな私。


category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 0

三重県への旅 2015  

以前の派遣の仕事が終わって
4月からは新しい職場へ。

その短い休みを利用して
久しぶりに旅に出た。

行き先は 20年来の親友のみえちゃんが住む三重県。
遊びに行くのも久しぶり!!


150414-1.jpg
初日は四日市コンビナート夜景クルーズ。


150414-2.jpg
とても素敵だったのだが、私の腕では
それが全く伝えられず残念。。。。。
実物はこの100倍素敵、とだけ書いておこう。


150414-3.jpg
望遠レンズ買う前に腕をなんとかしなくちゃ
と少々へこんでいたんだが
今はもう忘れてた。
だって旅はもう半月も前の
3月28日~3月31日だったからな。

楽しいことはあっという間に終わって
もうずいぶん前の事のようだ。


150414-4.jpg
三重県といえば伊勢神宮。
なんでか観光客がごっそりいた。
おすもうさんの伊勢参りがあったからかな?


150414-5.jpg
で、気になるのはやはり食べ物。


150414-6.jpg
こんなんとか


150414-7.jpg
こんなんとか♪
見慣れない食べ物に興味は尽きない。


150414-8.jpg
親友の配慮によって灯台にも!!
晴れていれば伊勢湾の青と白い灯台が爽快な感じなんだろうけど
あいにくの雨模様。
でも登れる灯台だった!!
いい~~


150414-9.jpg
何となく店構えにしても、看板にしても
北海道ではない感じがかもし出されていて
そこが旅のいいところなんだな。


150414-10.jpg
地元のおばあちゃんが店番をする干物屋さん。
顔を隠しております。
なぜ??
魂抜かれると思ってるのかな?


150414-11.jpg
咲いてる雑草すら違う町に来てるんだなーーー
って感じる。


150414-12.jpg
鳥も違う。
なんだか見慣れない鳥。
これはツバメ?


150414-13.jpg
これは不明。
最近鳥が気になる。

楽しい旅だった。
いろんなものを食べ過ぎたけど
また行こう!!!
ありがとう!みえちゃん!!!






category: 旅の記録

tb: --   cm: 0

