ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英検5級。受けました。  

何回か前の記事で書いて
得意の三日坊主でしばらく忘れていた英語のやり直し。
でも、早々と英検5級の試験に申し込みしてたので
昨日は久しぶりに試験なるものを受けに行ってきた。
周りは小学生4年生から6年生ってとこかなぁ。
付き添いの父兄よりも年上気味な私。
ま、楽しかったな!!
また思い出したように英語、始めようーーー。
でもってまたしても三日坊主だろうから
次の英検4級も素早く申し込まなくては!
この方法、私にはなかなかいいかもな♪


160125-1.jpg
画像は留萌(るもい)灯台。
確か3年前の早朝に姉と姉の愛犬と行って撮ったやつだ。
結構撮ってるぞ、灯台!って事で載せとこう。
撮ってる割には 整理されてないのよね。
撮って満足、的なね。


160125-2-2.jpg
私にしては珍しく縦撮り。
縦は何となく苦手だ。
そしてやっぱり灯台は白黒がいいよなぁーーー



category: ■留萌灯台

tb: --   cm: 0

インドア派  

天気のいい週末。
先日は久しぶりに根室にも雪が降って
今シーズン初めてに近い雪道。
今日はとけて道路ががちゃがちゃな感じ。
これが夜にしばれるとツルっツルでいやなんだよね。


160116-1.jpg
2016年、いや、今の家に引越ししてから
すっかり出かけるのが億劫な私。
昔は一日家にじっとしていることが苦手だったんだけど
最近はできれば家から出たくない。
今日も家から出たのは急に甘いもんが食べたくなって
近所のお菓子屋さんでベイクドチーズケーキとうぐいす餅を買っただけ。

この頃 甘いもんにコーヒーがやめられない。
冬だから。
ま、そうでもないか!

久しぶりに風邪も完治。
インフルエンザ警報が出ている根室。
気をつけようーーー。
健康第一。
元気があれば何でもできる!!!




category: 根室港

tb: --   cm: 0

藍色と黄金色  

みなさん、三連休は楽しめましたか?
私は昨年の12月からひきずっている風邪のせいか
年末年始の忙しさか、はたまたトシのせいか
連休初日はまたしても家で安静という名のゴロゴロを決行。
一日ゴロゴロしても連休がまだある~~♪
なんて思ってたら・・・・

160111-1.jpg
夜中になんでか超下痢。そして嘔吐。
それを繰り返すこと朝までに2回。
熱はないし・・・・胃腸炎?ヨーレーキン??
風邪続きの病気祭りな2016年の始まりだな。


160111-2.jpg
吐くことが何よりも嫌いな私。(好きな人なんているのか)
そこからは吐くのが怖くてポカリスエットしか口にせず安静に寝る。
そんな感じで連休の二日目終了。


160111-3.jpg
とうとう連休最終日の今日。
朝起きると何だか調子がいい感じ。
試しにヨーグルトを食べてみる。大丈夫。
お粥にごはんですよをかけて食べてみる。大丈夫。
吐かない!気持ち悪くもない!大丈夫だーー!!
休日当番医でも行こうかと思ったがもちろん行き先変更。
天気もいいし お決まりの納沙布岬方面のオホーツク海側ドライブ。


160111-4.jpg
どうですか。
この冬の空の色と海の藍色と枯れ草の黄金色の感じ。
根室で一番好きな季節かもしれないな~~
このまま雪よ どうか降らないでーー
そして元気を 元気を私の体に戻してくださいーー

みなさんも どうぞご自愛ください。



category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 0

正月休み最終日  

年末年始しっかりと風邪ひきのまま過ごして
明日から仕事だっていう今日、ようやく病院へ。
もう大体治ってるんだけどね。
そして相変わらず今シーズン晴天続き。
病院帰りに気分良く ぐるり根室半島ドライブ!!!

160105-1.jpg
原生花園のポニー君たちは元気です。
湿地は氷がはっていてきれいーーーー。
だが相変わらず上手いこと写真にはおさめられません。


160105-2.jpg
雪が全く降らないので灯台までの悪路も水たまりもなし。
快調な乗り入れ!!
ノッカマップ灯台君、2016年もよろしく!!!


160105-3.jpg
調子に乗って車で奥の方まで行ってみた。
愛車のスイフトじゃ正直お腹の底をガツンとやりながらだけどね。
いいんです。
車検とっちゃったので しばらくは愛車継続。
いつかパジェロミニかジムニーで悪路気にせず乗り入れしたい!!

天気がいいので病院とここに来ただけで
なんとなく充実した正月休み最終日。
明日からも元気に頑張りますか!!


category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 2

明けましておめでとうございます。  

とうとう2016年ですね。
しばらく2016年とか平成28年に慣れない日々が過ぎるけど
ようやく馴染んだ頃には年が変わるという
適応能力の低下にも気をつけたい2016年。

resize0830.jpg
皆様にとってステキな1年になりますように。
私にとってもステキな1年になりますように。


resize0829.jpg
三度目の正直で
ようやく納沙布岬のご来光を見ることができたので
今年はいい年になると思う!!!


category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 0

