ノッカマップ灯台と私

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランプ その2  

先日の長い長い製作期間をかけたランプ。
苦手だった半田がコツをつかんでちょっと面白くなってきたのと
立体を作る楽しさ!!!
思い出したーーーー。
小さい頃から適当な木っ端で舟を作って水路に浮かべたり
画用紙を切ったり貼ったりして自動車を作ったり
そんなんが大好きだったなぁ。

って事でまた今日は一日引き込もってランプを作った。
12面体の上に円すい(?)。
図面を書いたり計算したりするのは苦手なので
いや、苦手じゃなくて仕事としては得意なんだけど
趣味となると適当に現物合わせ!!

160426-1.jpg
相手はガラスだから
なかなか納まりが悪いけど気にしないぜ。
満足、満足。
これで またしばらく作らなくてよさそう。
さて、寝よう。
おやすみなさい。



スポンサーサイト

category: 趣味の世界

tb: --   cm: 2

コメント

うわーガラス切るのだけでムキー!ってなりそう
ムーミンの家みたい

URL | ぜしか #-
2016/04/27 08:38 | edit

ガラス切るのは割と簡単なの。
カッターみたいなんであっさり切れる!
ムーミンてこんな家???
サーカス小屋がイメージだったんだけど
何かが違ーーう!!

URL | FAROmiyako #-
2016/04/27 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

