ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セキセイインコのウメ吉くん  

よく晴れた気持ちのいい土曜日の朝。
いつもの様に「ウメちゃんおっはよーーー♪♪」と鳥かごをのぞくと
床にうつ伏せになって冷たくなってた。


2016051620091765b.jpeg
こんな感じの水色と白のキレイな羽根のウメちゃんだった。


20160516200918bff.jpeg
冷たくなってたけど
触ると まるで羽毛の様に(そりゃ本物の羽毛ですもの)ふわふわで。
そしたら何だかものすごーーーく悲しくなって
私は本当に久しぶりにオイオイと声を上げて泣いた。


20160516200916f4f.jpeg
泣きすぎると頭痛するんだなーーー。
今も頭が重い。


201605162009137aa.jpeg
もう6歳だったけど
お別れするなんて想像もしてなかった。


20160516200915ed4.jpeg
そして仕事中でも窓の外に見える鳥をジッと執拗に見つめる。
とても怪しい様子の私。
根室は桜がとてもきれいに咲いた週末だったけど
そんな事はどうでもよかった。な。
しばらくは悲しい。
だけどその悲しみもだんだん薄れていくのかな。



category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 2

コメント

ホントだ、梅ちゃん色の空だ
悲しさが寂しさに、そして懐かしさに変わってゆくのだね
もう梅ちゃんのチキンシリーズは聞けないのだ
ご冥福をお祈りします

URL | ぜしか #-
2016/05/17 08:40 | edit

そうだね。
「チキンラーメン
チキンナゲット
チキンライス
チキン南蛮
焼き鳥
ウメ吉!!」
あの可愛い声は聞けないんだな。

URL | FAROmiyako #-
2016/05/17 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

