ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早上がりの金曜日  

斜里の職場の仕事終わりはふつう17時15分。
昨日は金曜日で他の職員の人も午前中から帰り支度をして帰宅。
(私より遠方の札幌の人もいるから)
私も片付ける予定の仕事を早々と終えると
嬉しい 待ってました!!な上司からの一言
「もう今日は早く帰ってもいいですよ、暗くなると鹿も危ないし」
おぉ♪♪


20160528095111963.jpeg
嬉しーーい!!!
週末に早帰りって最高!!!!
確かに鹿は危ない。
たいがい根室に帰るまでに2頭は道路を横断するし
両サイドの草原に目をやれば団体様が食事中だ。
明るいうちは見えるから安心だけど
暗くなると若干ヒヤヒヤ。


20160528095112d32.jpeg
で、斜里を4時半出発すると
根室の日没に間に合うんだなーーーー。


20160528095114c7f.jpeg
良かった。
鹿にもぶつからなかった!!
途中の風連湖ではナイスなタイミングで
ツルが飛んで私と平行走行❤️キレイーー

毎週こんな金曜日ならいいのにな!!!?




category: 根室の夕焼け

tb: --   cm: 4

コメント

斜里で仕事となると、かなり遠距離ですね。通う途中でいろいろとネタが仕入れられるという利点はあるかも。特に自然ネタ???でも飛び出しエゾシカに気をつけてね。

URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE
2016/05/29 01:09 | edit

あ、今はその位置に太陽が沈むのですね!
シカ注意、助手席にはデジカメ♪ ね

URL | ぜしか #-
2016/05/30 10:55 | edit

えぞばふんうにさん
ホントにあの尾岱沼から標津の海ラインは
自然がいっぱい!!!
エゾシカ達も道路を楽しそうに横断です。
でも川が素敵だったり、山がキレイだったりで
最高の通勤路です♪♪

URL | FAROmiyako #-
2016/06/01 20:50 | edit

ぜしかちゃん
そうなの。
私も思ったーー。
いつの間にこんな位置に太陽落ちてんのーって。
カメラ持ち歩いてるわりにエジシカは足が速い!!!!写せん!!

URL | FAROmiyako #-
2016/06/01 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

