ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一人ラーメン  

またしてもお久しぶりです。
連休はいかがお過ごしでしたでしょう。
私は色々な準備で片付けたりなんだりで今日に至っております。
貧乏暇なしですが、さすがに実りの秋。
肥えてきましたよーーー食欲全開!!!!

で、昨日は久しぶりに午後から時間を持て余してたので
前から三重県に住む友人みえちゃんにすすめられていた
ウトロのラーメン屋さんへ。

201609231235392ed.jpeg
斜里からだと車で30分とか40分くらいのドライブ。
ここは波しぶきさん。
なんでもミシェラン何だかの何だからしくって。。。。
せっかく近くにあるのに行かないなんてもったいない!!!!(友人談)
そうかなーーーーそうだよねーーーー。
ってな感じで来てみた。
お腹も空いたしね!


201609231235417fc.jpeg
山頭火で修行されてたらしく
スープもこんな感じだけども濃厚でいい塩梅!!!
麺も私の苦手な白い麺じゃなくて 黄色い麺でしたよ。
人生初の一人ラーメンはかなり美味かった!!!

あ、一人ラーメンは正確に言うと初めてではないな。
友人のお母さんがやってた深川の名店 東来春。
あそこは学生の頃から一人でもよく行ったなぁ〜〜
食べたーーーい!!!懐かしーーーい!!!


201609231235437b2.jpeg
そしてせっかく来たので観光客にまぎれて
道の駅にてソフトクリームを食べる。

ウトロ滞在時間 1時間ってとこかな。
世界遺産も遠くにあってこそ、かしら。
近くにあるうちは なかなかね。
でもいい休日になったな♪♪





category: 斜里のあれこれ

tb: --   cm: 2

コメント

うっ・・・山頭火
そうだね、せっかく近くなんだから一度は行ってみないとね!
近くなくなるしね(笑)

URL | ミカ #-
2016/09/26 15:24 | edit

やっぱり山頭火苦手でしょ(笑)??
でもここのは良かったよ〜〜
もう明日で斜里ともお別れ。
気づけば もう10月ですもの。。。。

URL | FAROmiyako #-
2016/09/27 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

