ノッカマップ灯台と私

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姉の話。  

私には5コ上の姉がいる。
幼少の頃は別にして私が中学生になった頃から
とーーっても仲がいい姉妹だ。
音楽も人生観も多大なる影響を受けていると思う。

そんな姉妹はいつからか誕生日プレゼントは
自分では絶対買えないようなものを贈り合うようになる。
「欲しいけど、自分では買えないよなーーーー
姉の誕生日のためなら買えるけどな!」みたいなね。

そしてプレゼントし合った一番高価なものは
そうです、デジタル一眼レフカメラ。
あれは絶対に自分のためになんて買えないぞう!!

私はたいがい趣味のものをリクエストする。
今までもミシンだったり スペイン語の高い辞書だったり
フラメンコのDVDだったり。
そう、私の趣味は決して続かないのだ。
だから自分では買えないのよね。

最近は姉の10月、私の3月と年に2回贈り合う。
それぞれお互いに贈りっこなので
言うなれば年に2回誕生日に便乗して欲しいものを
ステキな理由をつけて買っちゃう楽しいイベントなのです。


resize0698.jpg
で、今回の誕生日にもらったのはこれ!!
ステンドグラスやろうかしら一式。
あははははは
姉は実用的だけど自分ではちょっと高くて買えないバッグ。
姉と妹で性格が出ますな。


resize0699.jpg
でもって製作するものは
これです、これ。
ノッカマップ灯台。
ぶれてないのはここだけね♪♪


スポンサーサイト

category: 趣味の世界

tb: --   cm: 4

コメント

おーーー!!
ステンド作業場作ったのね
ノッカマップ好きはブレてないが
作品はブレてる・・・(笑)
写す角度かしら?( ̄▽ ̄)

URL | ぜしか #-
2015/01/05 18:29 | edit

ぜしかちゃん

ステンドグラス作業場いいでしょう♪♪
昨日ようやく正月休みらしい休みだったから!!
今日から仕事始めだけどな。
作品ブレてるのわかります?頭が左に・・・
だって、だって、はんだが意外と難しいの!!!!!
がんばるわーー

URL | FAROmiyako #-
2015/01/06 08:02 | edit

ステンドグラスとは、よい趣味を見つけましたね。
細かい作業に没頭するのって
楽しい時間ですよ。

ワタシの友人は、ステンドグラスの材料で
万華鏡を制作しています。
日用品の中からパーツ探しをするのが
楽しいそうです。

URL | ツブシオ #-
2015/01/08 16:08 | edit

ツブシオ さま

細かい作業大好きなんです♪
でも何事も継続がままならないのが私の性分。
中年の域に達し、なんとか長ーーーく楽しみたいと思います!!
万華鏡ステキですね。
小さな頃、飽きずに覗き込んでた事、思い出しました。

URL | FAROmiyako #-
2015/01/13 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

