ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

流氷と共にきました。  

姉と愛犬のたつのすけが
冬の根室にやってきた。
今シーズンは荒れまくりの道東地方。
姉が来たのと時を同じくして流氷も来た。

resize0711.jpg
お見事だねーーーーー
一人では歩いてここまで来れないから
流氷とノッカマップ灯台のショットを撮れたのも
ふたりのおかげ!!


resize0713.jpg
根室にしてはめずらしく風もない3日間。
姉は北海道に住んでいながら
流氷を見るのはこれが初めて。


resize0714.jpg
良かったーーー
根室でも今年は流氷が来たり来なかったりで
今回の接岸初日の翌日に根室入りしたのは
ほんと絶妙なタイミング!!
で、すでに昨日の夕方には流氷は
どこかへ消え去ってるんだから。
不思議だな。


resize0712.jpg
これ、私が止めるのも聞かずに
海に浮かぶ流氷に乗るふたり。
危ないってばーーーーーと上から叫ぶ私。
ほんと流氷満喫だね!!
私も満喫したーーー

次は暑い夏の日に!!


category: ようこそ根室へ

tb: --   cm: 7

コメント

ポツリ感が素敵よね
今回の心残りは、昼寝してないで厚岸まで行って
カキをたらふく食べてくれば良かった・・・ってことかな

URL | ぜしか #-
2015/03/16 16:29 | edit

素敵なブログ発見
SilverBlue
http://dixiechicken.blog47.fc2.com/

URL | ぜしか #-
2015/03/16 16:32 | edit

ポツリ感。
それがノッカマップ灯台のステキなところだよね。
でもポツリ感であるがために
一人で行くのを阻むような何かがあるのねーーー
カキ。
そうね、グルメに欠けていたね!
次回はグルメもリサーチで!!

URL | FAROmiyako #-
2015/03/18 06:41 | edit

あぶないよ~

 ってお姉さんはこはいもん知らずなんすね~

URL | さぶちゃん大魔王 #-
2015/03/21 09:24 | edit

いいですね

灯台とコバルトブルーの海と流氷
これぞ北海道という感じですね 天気がよくて
最高のロケーションになりましたね
北海道の友人が、網走まで流氷を見に行ったが
天候が悪く行けなかったと言っていました 
この風景を見せて上げたいですよ

URL | yoreyoreman #-
2015/03/21 21:36 | edit

さぶちゃん大魔王さん

そうなんです。
姉は昔から冒険家なんです。
スキーに行ってバスに乗り遅れたら
ヒッチハイクで帰ってくるという荒行です。
ですが、苦手なのは電車やバスや飛行機などの
公共交通機関を利用すること!!
不思議ですねーーー。

URL | FAROmiyako #-
2015/03/26 12:10 | edit

yoreyoremanさん

風がある時はまるで修行なんですが
風がない日は最高に気持ちいいのです。
私も根室に来る前は
流氷祭りに網走に行っても
流氷の中を走るはずのガリンコ号に乗っても
流氷には一度も会えていませんでしたよーー!!

URL | FAROmiyako #-
2015/03/26 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

