ノッカマップ灯台と私

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年に向かって  

北海道各地では雪がどっさり降ってるけど
根室は快晴の三連休。
連休も今日で終わりかーーー
なんだか悲しい気分の最終日の昼下がり。


151122-1.jpg
弁天島もさぶい風が吹き抜ける
2015年ももう残すところ1ヶ月ちょい。
早い。
本当に早いぞ。
どうなってるんだっ(←自分への怒り)


151122-2.jpg
2015年、あまり何をしたって事もなく終わっていく。
年が明けて雪が溶ける頃には45歳になる私。
完璧に人生折り返し地点通過中。
早い。
本当に・・・・。


151122-3.jpg
とはいえ 時を止めることはできないので
自分の人生のやり残したことを考えてみる。
働き始めた頃は海外旅行とかワーキングホリデーで外国に行きたかった。
学生の頃は「外国人と結婚して双子の子供を産む!!」とか言ってたなぁ。
これ、人生のやり残したことに加えていいのかしら。


151122-4.jpg
ワーキングホリデーや結婚や出産については除外するとして
海外旅行って、その昔グアムに行ったのが最初で最後。
行きたいなーーーー。
どこか遠くへ。

で、基本に立ち返って英語を勉強し直そうと考えてみる。
はっきり言って何をやっても続かない私。
熱しやすく冷めやすいの代表的な性格だ。
でも人生最後にこれだけは続けたなーーーーって実感が欲しいではないか。


151122-5.jpg
ま、とにかく。
新しい年には新しい手帳と新しい目標。
ここで宣言することによって逃げ場を少しでも減らそう作戦です。




category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 2

コメント

いやまったく早いですな一年・・・ついこないだ忘年会やったと思ってましたがね。雪もそろそろ本格的に降るかもですね。

URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE
2015/11/23 21:15 | edit

えぞばふんうにさん

年齢とともに一年が恐ろしいほどのスピードで過ぎ去りますね。
ついこの間まで暑かった気もするんですけど、今年は冬も早いですね!!

URL | FAROmiyako #-
2015/11/26 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

