ノッカマップ灯台と私

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年も終わり。  

師走。ですね。
ここ3週間はめずらしく ずーーーっと風邪ひきな私。
何年も風邪なんて年に1回くらいしかひかない健康優良児だったのに
トシのせいでしょうか。
いや、すぐになんでもトシのせいにする最近の悪い傾向のせい(?)

風邪ひきをいい事に12月だってのに
休みの日は安静という名の引きこもりを決め込んでいたけど
今日はいよいよ大掃除でもしなくちゃと
寝室のカーテンを開けてみると

151226-4.jpg
朝方の月と根室港の防波堤灯台。
この防波堤灯台、ちょっとずんぐりむっくり。
でもわが家の寝室からも見えて
最近少しづつ愛着がわいてきているところ。


151226-1.jpg
こちらは大好きなノッカマップ灯台。
これは12月の始めの頃。
根室らしい冬の風景。


151226-2.jpg
知床の山も雪をかぶってきれい。


151226-3.jpg
去年は確か12月に爆弾低気圧と高潮で
大騒ぎの根室だったけど
今年はこのまま静かに過ぎるのかな。
雪って雪もまだ積もってないしね。

朝からブログアップしたけど
このまま大掃除から逃避して一日ネット見てそうな予感・・・・・
年賀状だってやらなくちゃな。
なんたって今年もあと6日。
ま、やれるだけやってみましょ。


スポンサーサイト

category: ■ノッカマップ灯台

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

